--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このところ、生活の中から「ブログ」の存在が消えてしまって…
3月はあわただしくて、生活から消えたものはほかにもたくさん
 まず、家計簿
 寝る前のストレッチと、体重計
 バランスの良い食事、とくに大豆や海藻、キノコ
 部屋の掃除、洗濯、クリーニング
 美容院
 
これじゃだめだわ~
昼休みに近くの美容院でカットし、
週3回宴会があり、
のこり4日を介護に行ってたんじゃ
家事のために休暇とらなきゃ(??)

と、そんな荒れ放題の我が家でも、今年もカトレアはじめ
ランが花をつけ始めました

R0014298.jpg
くだらないことに忙殺されあくせくイライラしている私を
あざ笑うかのようにも見えます

R0014291.jpg

こちらは2月末に伊豆で花狩りしてきたカーネーション
フリルがきらっと光ってます

20100314105725.jpg
日曜日、マンションの臨時総会があり、その帰り途に通った
千住のランドマーク「名倉医院(ほねつぎ)」
全国の名倉医院の本家です
石灯籠と黒板塀、松が江戸情緒を醸し出しています

ところでマンションの臨時総会ですが、
案件は「地震保険」でした
10名ぐらいしか出席していないのに
そのうち2名が、阪神大震災で被災したとのこと
びっくりでした
お二人はそれそれの経験から
「絶対保険に入るべき」という方、かたや
「保険に入っても実際には適用されない、沈下を危惧する」
たしかに液状化地域に立っているマンションなので
地震による沈下か、もともとの地盤のせいなのか、
実際には問題が起きそうです

あわただしい日常、といいながらも
仕事だけじゃない時間は大事です
そうそう、臨時総会の後には
マッサージに行き、あまりにもばりばりに固まった背中を
少しだけほぐしてもらいました
そして夜は大好きなテレビにくぎ付け

アメリカンアイドルシーズン9」が始まりました

これがわたしの3月の、日常生活でした

スポンサーサイト
2010.03.16 Tue l こんなシクラメンのかおり l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

アメリカンアイドルシーズン
全米№1ですか、面白そうですね^^。

ブログ、他のところを入れて3年目ですが、自分は逆にブログに浸かってしまうところでした^^;
「これじゃだめだわ~」と自分でも思っていたところです。
生活もブログもゆっくり。。が一番ですね。
ストレッチと、体重計、復活ですか~^^。

2010.03.17 Wed l キリバン. URL l 編集
春ですね
春ですね。
「年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず」
何事も無かったように咲きますね。

10名の中で2名も被災体験とは本当に驚きです。
2010.03.17 Wed l ぷらっとくん. URL l 編集
忙しさで消えてしまったもの
(消えてしまいそうなもの)
私も・・・とあげたら なんとシクラメンさんと同じ
順番も同じ(笑)
これって 猛反省すべきです
だってー 女なら頑張ってしなければならないことばかりのような気がぁ。。。

でもカトレアもカーネーションもとても瑞々しくて綺麗に咲きましたね
花に水をあげてるシクラメンさんは女です♪
私の家のビオラたちは元気なのかしら・・・
ほとんど見る時間もなく。。。!

東京が大地震になれば地盤の液状化や大火災になると言われてますね
私たちのほうも東南海地震が危惧されてます
そんなことになりませんように
シクラメンさん 備えは万全にしてくださね。。。


2010.03.18 Thu l 蛍. URL l 編集
キリバンさんへ
キリバンさんのブログ、写真帳があったり
とても素敵で楽しませていただいてます
わたしのような読者がいるから
時間を割いてブログにかかっていらっしゃるかもしれませんね
わたしもブログ歴だけは長いのですが、
このままぼちぼち行こうと思ってます
それにしてもネタ切れぎみで…

ところで4月には復活させたいのは
「家計簿に体重を記入する」というコトです
一石二鳥、だと思うんだけどなぁ
2010.03.21 Sun l シクラメン. URL l 編集
春がきてます、来てます
ぷらっとくん様
きょうはすごい強風、こんな日でも自転車でお出かけですか?
何にも使わないかもしれないけれど
咲きかけの桃の花を
おやゆびで撮ってきました
2010.03.21 Sun l シクラメン. URL l 編集
蛍さんへ
忙しさに消えてしまいそうなもの、
同じですか~?
ヨカッタ
というのも変だけど…
「私だけじゃないんだぁ
もう少し放っておこう」
という怠け心が喜んでます
4月になったら…
2010.03.21 Sun l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/165-2e9b2a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
