12月になると、暖かい休日には大掃除しなきゃ、と焦ってきます。とりあえず窓掃除セットを並べてみると、午前中網戸だけでもやるか、って気になります。うちはマンションなのに5間も窓があって半端じゃない労力です。
 お気に入りのアイテムをご紹介しますね。ぴかぴかクロス


やけに大きい写真ですが…
みなさんもきっと使っているでしょう、手前の窓ガラス拭きのへら。若くてちょっとワイルドなイケメンがオフィスでしゃしゃっと使うと似合うけど(定期清掃のことです)、力を入れないと白っぽくすじが残ります。
それをふき取るのに便利なのが、オレンジの「ぴかぴかクロス」。商品名は「業務用どこでもクロス」。ちょっとしめらせて拭いた後にからぶきすると、うっとりとするような輝きを放ちます。
何人もの友人にこれを送ったのですが無反応でした。どうせつかっていないんでしょ。
ところがあるとき「週に一度はガラス拭きをするのがストレス解消」という税理士さんと意気投合。その後お会いした講習会会場で、人目を避けるようにしてこれをプレゼントしました(場違いだったので)。そっか、むき出しじゃなくてかわいくラッピングすればよかったんだ…。
その後深夜に洗面所を磨いたときの感動をメールでいただき、「あー、いいことをした。このクロスはやっぱり人を選ぶんだ」と納得。やっと溜飲が下がりました。
床を拭いてもいいし、どんなに汚れても、石鹸で洗えばきれいに元通り、永久に使えます。
まんなかのかわいいブルーのブラシは、「先まで毛があるお掃除ブラシ」という商品。キッチンからトイレまで、活躍のステージを選ばないツワモノです。
いずれも生協の宅配で購入したものなので、次にいつ手に入るかわからない。よけい愛着がわき、クロスには色を変えてフラワープリントの目印まで付けて使ってます。

2007.12.14 Fri l 仕事はほどほどに l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/16-06952a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)