地域限定雑誌「東京ウォーカー」最新号の
「住みたいまちランキング」に、
なんと北千住が13位入賞!!

まちがい「住んでみてよかったまち」の13位でした

住みたいとは思わなかったけれど、住んでみたら「意外によかった」
ということでしょうかねぇ
tw.jpgちなみに、以前でた「足立区ウォーカー」もあります
(関さんのジュニアさんが撮ってくださった写真が掲載されてます)
足立区ウォーカー
 駅から近くて適当な安さの物件が多数
 意外と大手町や銀座に近い
 物価が安い、商店街も、マルイやルミネなど大型店もある
 夜遊びが、安心で多種多様で楽しい!!
だから私も北千住でと、一生のお買い物をしました
夜遊びが安心、という点では、フーゾク店が少ないのです
あってもなんていうか、怖くないっていうか…
ハリウッドみたいな伝統店や、
「あれ、友達のむすめがバイトしてる!?」みたいな
リーズナブルなお店が多いのです

今日のおすすめ、地元千住グルメは
鳥真3
千住3丁目、駅前通りの「日高ラーメン」ウラにある
歴史ある鳥料理(焼き鳥です)「鳥真」です
近くには堀江貴文がかよったという「バード***」という店もあるけれど
こっちのほうが断然おいしいです!
鳥真おやかた
二代目おやかた(知昭さん)、いい仕事してます
野菜(写っているのは小たまねぎ)には
鳥の油を塗って焼くのだそうです

この1週間、雪が降ったり風が吹いたりと
大荒れでしたが、そんな中
2年ごしで育ててやっと咲きました
わがやの「クリスマスローズ」
生協で2株1000円ぐらいでしたが
虫食いにも負けず、可憐な花をみせてくれました

2010年2月クリスマスローズ (2)

スポンサーサイト
2010.02.07 Sun l 千住 小風景 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

13位ですか~^^。
住みたいまち、住んでよかったまち・・・
「理想と現実」ですね。
やっぱり「夜遊びが安心」でしょう~^^;
写真から焼き鳥の良い香りがします。
美味しそう♪
2010.02.07 Sun l キリバン. URL l 編集
鹿児島にもあるよん
東京ウォーカー、鹿児島でも見かけますよ。

「北千住」住みやすい街なのね。 行き付けの居酒屋とかあるのですか?

ん~、楽しそうね。
2010.02.07 Sun l naoshan. URL l 編集
都全体が対象?
23区26市、町も村もある中での13位は輝かしい評価ではないですかぁ!?

確かに住むには良いところなのでしょうね?
鳥真さんのようなお店がたくさんあるところだなとは、私も思います。

だからシクラメンのかおりさんのような元気印さんがいらっしゃるのですよね?
2010.02.09 Tue l 如水. URL l 編集
北千住は乗り入れてる鉄道も多く箱根、日光も直通で便利だと思います。又意外と都心へ近いとのウォーカーコメントでしたが意外でなく本当に近いと思いますね。
それと宿場町という歴史を背景に持っている深みもいいですね。クリスマスローズについてですが、クリスマスの時期に咲くからクリスマスローズなのでしょうか。それとローズと言うので一重のバラなのですか。
2010.02.09 Tue l ぷらっとくん. URL l 編集
食べたい!
『鳥真』の焼き鳥、おいしそうですね♪
う~ん、食べたくなります!
2010.02.13 Sat l 関幸貴. URL l 編集
キリバンさんの「小樽」
キリバンさんの小樽風景、
すってきでしたね~
小樽のような風情はないけれど
下町情緒たっぷりのいいまちですよ、千住
新宿生まれの私は
夜道が暗いのって苦手です
おばあさんになっても
夜遊びはやめられないような気がします…
2010.02.15 Mon l シクラメン. URL l 編集
あら、鹿児島にも?!
naoshan さん、こんにちは
かごしまウォーカーって、
あってもいいですよね

それにしても「北千住」なんて
全国区じゃないと思うんですが…
行きつけのお店ってほどじゃないけれど
かれこれ25年ぐらい行ってるうちに
顔見知りになってしまったおみせならいっぱい❤
ゆっくりと時間が過ぎてゆきます
2010.02.15 Mon l シクラメン. URL l 編集
13位ってすごいでしょ~
如水さんへ
12位が自由が丘でしたので
13位なんてすごい!と思いつつ
読んでる人は知らないでしょうね
北千住がどこにあるかって
「人情やきとり」のイメージを
持っててくださいね
いつか来てね



2010.02.15 Mon l シクラメン. URL l 編集
ぷらっとくん様
むか~し、まだ西日暮里という駅がなかったころ
北千住は新宿からは、とてもとても
遠い東京の果てのように思えましたが、
大人になると、たしかに便利なところですね
ところでクリスマスローズの名の由来は
ワカリマセーン、ごめんなさい
2010.02.15 Mon l シクラメン. URL l 編集
鳥真の取材をお願いします
足立区ウォーカーに、まだ登場していないですね
鳥真は
焼き鳥もおいしいけれど
とり茶漬
そして「焼とまと」が絶品です
取材に来てくださいね
2010.02.15 Mon l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/158-5468a41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)