--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「スカイツリーに行ってきましたよ~」という
友人が多くて、ぜひとも行かなくちゃ、という思いで
浅草に出かけました
ウチからはバスでも行け、便利です
仲見世の人で

「浅草も、いっぱいの人出」
お正月も10日を過ぎたというのに、この人出
もみくちゃにされながら、お参りを済ませます

ほっぴー通り

そして、ホッピー通りの半露天で、モツ煮ほかで腹ごしらえ
テーブルで隣り合わせた人たちの会話に相槌を打ちながら
こころは早くスカイツリーが見たい!


スカイツリー建設中
こちら台東区側からは、こんな感じでした
なんとか「金色オブジェ」と一緒に撮れないものか??
よしっ!
ツリーが映った
桜の時期にも、また来たい風景でした
そしてこの日のもう一つのお楽しみは、
これこれ
浅草演芸ホール
浅草演芸ホールで、顔見せ興行、
お正月のさいしょの10日間は初席というらしく、この日は
千秋楽でした
ひと組5分づつぐらい、合計で40組以上もの芸人さん達が
入れ替わり立ち替わり登場します
ある芸人さんのネタを紹介します

「お客さんからこんな質問が~どうすれば寄席をもっと楽しく観られますか?~
これ、とおまわしに、あんた、つまんないよって言われてるんだけど
あるんですよ、もっと寄席を面白く観る方法が!」
「真剣に、聴かないこと!」だそうです
あはは、あっはは~~と笑いっぱなしで
おなか痛くなり、ご満悦で帰途につきました

ところが! うちの前でかばんをひっくり返しても、カギが見当たりません…
もしかして、あのとき…
ちゃんと、演芸ホールの座席下で見つかりました
浅草に二往復、やっと帰宅できました
あー、やっぱりドタバタの新年、
浅草演芸ホール(2)
これもまた、自分らしい年明けかな
おあとがよろしいようで…
スポンサーサイト
2010.01.11 Mon l たびのそら l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

スカイツリー、レゴブロックの如く積み上がられて、どんどん成長してます。250mは越えました!
今夏頃は、展望台の建設ですよ。
スカイツリーと「金色オブジェ」(綺麗な言い方、別名は言わないことに、一応これもフランス製)を撮るのなら、吾妻橋からですね。
吾妻橋だとスカイツリーが遠いのですが、シクラメンさんなら上手く撮れると思います。
2010.01.11 Mon l ヒナ. URL l 編集
懐かしゅうございます
相変わらずの活気で、さすが浅草ですね。
また、金色オブジェとは品格がよろしいですね。
私達は○○○雲って言っていました(汗)

寄席は正しいお笑いのツールです。
在住の頃は若くして寄席に足運んでいました。
子供にはわからない上質の笑いです。

浅草寺に向かって仲見世通りの1、2本左の通りに「きよ」っていうもんじゃ屋さんがありましたが、唯一もんじゃを旨いって思わせてくれたお店でした。
老夫婦がなさっていたのですが、急の雨に傘を貸していただいたありがたい記憶が甦ってきました。
勿論お返ししましたよ。
まだあるのかなぁ~?
2010.01.11 Mon l 如水. URL l 編集
浅草で初詣、良いですね(笑)。
それから、あの飲み屋さん街は「ホッピー通り」ですか!
知らなかった。
年明け早々、新たなことを知って得した気分です♪
2010.01.11 Mon l 関 幸貴. URL l 編集
ホッピー通り
空が真っ青で良い天気の時のお出かけですね。
ホッピー通りどのへんですか。一度覗いてみたいです。東京スカイツリーの台東区側の撮影地点は
水上バス乗場付近ですよね。私も此処を第三定点観測点にしていますが、アサヒビール本社のビールジョッキに写るスカイツリーは気がつきませんでした。視点がいいですね。このアイデア借用するかもしれませんがその時は宜しく。
2010.01.11 Mon l ぷらっとくん. URL l 編集
家のカギ、見つかってよかったですね。
「これは春から縁起が良い」ですか~^^。
仲見世通りの写真、懐かしいです。。。
2010.01.13 Wed l キリバン. URL l 編集
レゴブロックのよう
ヒナさん、こんにちは
レゴのようにどんどん積み上がっていくのですね、
(い~な、レゴとかダイヤブロックって)
夏には吾妻橋からの撮影に
チャレンジしてみよう!と思います
そのまえにさくらの季節もいいかな…
2010.01.13 Wed l シクラメン. URL l 編集
如水さん、東京通ですね
なんか、東京時間が凝縮されてるっていうか、
いろいろなところに出没しては
思いで作ってたみたいですね
あやかって、わたしも「きよ」探してみよう
さて、オブジェにつきましては、
いろいろ表現はあるでしょうけれど
「金魂」っていうのも「金魂玉」っていうのも
へんですよね、無難に行きたいと思います
2010.01.13 Wed l シクラメン. URL l 編集
ホッピー通りです
関さん、浅草もたくさん撮られたでしょう!
わたしもお店の人たちから教わりました
「ホッピー通り」
なぜかこの日は、普段のまない
「コーラ!」頼んでしまいました
2010.01.13 Wed l シクラメン. URL l 編集
ホッピー通り(2)
ぷらっとくんさま、
ホッピー通りって、どう説明していいのか
ロックのあたり、馬券売り場にいく通りで
どのお店にも「ホッピー」のメニューがあるから
すぐわかります
もつ焼きのにおいでたどってみてください
2010.01.13 Wed l シクラメン. URL l 編集
キリバンさんへ
仲見世、なつかしいでしょう?
浅草寺は残念ながら改修中でした
そして鍵、見つかってホント、ヨカッタです
泣きそうでしたから、
浅草演芸ホールのお兄さんたちが
いい人に見えました
以前、沖縄に旅行して、荷物と一緒に鍵も
宅急便にいれてしまって
家に入れなかったこともありました…トホホです
2010.01.13 Wed l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/152-71442254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
