お正月、映画つれづれ第2弾です
51sxW4K2B9jL__SL500_AA240_.jpg
こちらも昨年度アカデミー賞美術賞などを受賞した作品です
「80歳の老人の体で生まれ、成長とともに若返っていく」という
ちょっと奇をてらったストーリーと
それを演じるブラッド・ピットに興味津々

007.jpg
やっぱり、美しいな~ブラピ
お隣のケイト・ブランシェットがかすんで見えます
ブラピの若かった姿を、もういちど観たい、
私の動機はただ単にそれ?と自問自答したいほど
「ジョー・ブラックによろしく」の頃のブラピを堪能しました

ストーリーももちろん面白く…
「心は80歳、体は5歳」の最後はどうなってしまうのだろう(ラスト10分に注目)」
「なんでこんなムリな設定が成り立つのだろう?(トップ10分でわかる)」
どうぞご覧ください
ブラピについては好き嫌いが分かれると思うのですが
「テルマ&ルイーズ」(リドリー・スコット監督)「リバー・ランズ・スルー・イット」「12モンキーズ」
など初期の作品がお勧めです

特に「テルマ&ルイーズ」は、女性映画としても素晴らしいものですよ

さてほかに、年末年始に借りたDVDは
「モンテーニュ通りのカフェ」「ノースフォーク」「Xファイル 真実を求めて」
cb5e690b.jpg
私の雑食動物ぶりがばれてしまいそうですが
これ、よかったですよ↓
モンテーニュ通りのカフェ 
 映画の楽しみは、体験できない人生になり切れること
 ことにもいっぱい、映画観たいと思います
スポンサーサイト
2010.01.04 Mon l 映画つれづれ l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

分かりました^^。
「映画つれづれ」有り難うございます。
正月からのおんなじTVにも飽き^^;
DVDでも借りてこようかな~と思っていました。
「ベンジャミン・バトン」「モンテーニュ通りのカフェ」
ですね^^。
2010.01.04 Mon l キリバン. URL l 編集
ありがとうございます。
TVに飽きたとこでした^^。
早速、TSUTAYAへ!
「第3弾」も、お願いしますm(__)m
2010.01.04 Mon l キリバン. URL l 編集
「ベンジャミンバトン数奇な人生」いい映画でしたね。年寄りから赤ん坊になっても、主人公の過去を知っている人が優しく見守っているシーンが良かったと思いました。ところでこの映画にハミングバード(ハチドリ)が登場したのをhakjnさんのブログにコメントした覚えが有ります。又スラムドミリオンネアーはオレンジカウンティ便りで投稿された映画でした。面白い偶然を感じます。
今日は皆で隅田七福神巡りでコメント遅くなりました。
2010.01.04 Mon l ぷらっとくん. URL l 編集
私…
ブラピに似てるって、


言われたいですね。
行きつけのバーのキープには、
なぜか「ブロピ」って書かれています??

全く似てないのに、さる顔だからかな(涙)

まぁ確かにいい俳優だと思いますッ!
2010.01.05 Tue l 如水. URL l 編集
キリバンさんへ
ふか~い雪に包まれた静かな夜に、
ひとりDVDを楽しむ…
いい感じですね~
クレヨンしんちゃんも、観てね
ときどき、過去に観た作品も
ご紹介していきたいと思います
2010.01.06 Wed l シクラメン. URL l 編集
ぷらっとくん様へ
そうそう、ハチドリが魂のようにふわりふわりと
飛んでいくのですよね
オレンジカウンティさんのブログでも
スラムドッグのご紹介がありました
覚えてます
あちらはアカデミー賞がリアルタイムですよね
今年の賞も楽しみです
2010.01.06 Wed l シクラメン. URL l 編集
ブロピ??
如水さん、
どうリアクションしていいのやら、
困らせないでください!
そういえば私の周りにも
北千住のリチャード・ギアとか
千葉のハリソン・フォードとかが、いますよ~
2010.01.06 Wed l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/149-73bb04ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)