--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
18日の金曜日、
高校の友人イケダくんのライブハウスへ

IKEDA(1)
オーナーでもあるイケダくんは、大学卒業後、
プロデビューを目指しながら、スポンサーが経営する店舗の切り盛りをし
その後プロモーターが倒産したり紆余曲折を経て
14年前から、
ここに落ち着いたらしいです
ちょっとお洒落なスナックふうですが
いつ行ってもお掃除が行き届いていて清潔です
とはいっても、行ったのは3回目
以前はライブのあるときに行っていたので
ステージに乗ることはなかったですが…

「お客さんが来る前だから、いっか!」なんて
恥ずかしながらマイクを握らされてしまいました
一緒に行った、団塊世代のオヤジバンドマン氏も
楽しそうにギターでセッションしてました
「こんな風に、気軽に楽器が使えるお店が近所にあるといいね~」
という話になり、そうそう、
北千住にあった音楽居酒屋もなくなったし…
厳しそうですね

「開業にはいくらぐらいかったの??」
(前の店で使ったものなど、ほとんど中古で揃えた)
「お客さんの質や、数の維持はどうするの?」とか、
(口コミ中心のほうが、お客さん同士の雰囲気がよくなる)
今後の参考にインタビューをしたりして…

そのうち、もとクラスメイトのきんちゃんが
忘年会を早めに切り上げて登場
池田バンドのメンバーの一人で
ギターの先生でもあります
イケダバンドの一部

たのしそう、いいですね、
好きなことやっているときって、若がえるね
高校時代、わたしはほとんどお二人と付き合いはありませんでしたが
お酒も手伝って、いろいろ話しこんでしまい
すごく失礼なこといったり
言わなくてもいいこと暴露したり…
少々お恥ずかしいです

気がつけば日にちが変わる時間、
この店はこれからが盛り上がるみたいです
地下鉄が終了し、50分もタクシーに並びました

お店データは:
 祖師谷大蔵 Complex Bar IKEDA
(小田急線祖師谷大蔵駅徒歩3分 西潟ビル3F
TEL:03-3482-2225)

「次は、終電のある時間までに帰ろう」と、連れに言われてしまいました
カテゴリー「仕事はほどほどに」は、だめですね、
もうちょっと仕事に身を入れないと…
「遊びはほどほどに…」を実感した年末でした

ところで前記事で、井上陽水の曲は「夏まつりじゃないの?」と
教えていただきました
キリバンさん、如水さん、ありがとう
(みなさん、お好きですね~ 団塊ウォッチャーですねっ!)

陽水 夏まつり
スポンサーサイト
2009.12.26 Sat l 仕事はほどほどに l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
素敵ないい日々を過ごしてますね(^^
今年も残り僅かになりましたが、お体に気をつけてお過ごしください
一年間、色々な励ましなどありがとうでした<(_ _)>

また来年も遊びに来ますので宜しくお願いします。。
良い年をお迎えくださいね(^^

2009.12.27 Sun l 金麦. URL l 編集
揚水の「飛んでいる」「良くわからない」詩が大好きです。
2009.12.27 Sun l キリバン. URL l 編集
遊び納め?
ではないですね♪

素敵なご友人をお持ちでいいですね。
同級生ってありがたいものです。

私は高校時代の同級生がとても熱く、
月に一回以上は10名強が顔を合わせます。
決め手は、同級生のお店なんですね♪
たくさん共感いたしました。

ただ、シクラメンのかおりさん?間違っていますよ!
「遊びが充実すると、仕事にも力が出る。」
「遊びの下手なヤツは、仕事もできない!」
どうでしょう?
2009.12.29 Tue l 如水. URL l 編集
北海道へ!
金麦さん、一年間お疲れ様でした
白銀の北海道へ、ご帰還ですね
たっぷり英気を養って
きれいなポエムのネタを
たっぷり持ち帰ってくださいね
来年もよろしく!!
2009.12.30 Wed l シクラメン. URL l 編集
陽水で年の暮を
職場の忘年会でも
陽水づくしでしたよ~
上司は「これ歌ったら、浮くよね~」とか言いながら
眺めていたのは飛んでるのばっかりでした
大衆迎合しないのが、われわれの好みですね
2009.12.30 Wed l シクラメン. URL l 編集
わたしが間違ってました
如水さん、いいアドバイスありがとう!
しごとも遊びも私生活も、
同時に忙しく回っているのが、一番いい状態ですね
そのために今、できる自己研さんといえば、
遊びですよね~
おたがいいい休暇を…
2009.12.30 Wed l シクラメン. URL l 編集
お元気な~
楽しいブログでお元気な様子を拝見(笑)。
今年は無理したが、来年は是非お会いしたいですね。
良い年をお迎えください♪
2009.12.31 Thu l 関幸貴. URL l 編集
Re: お元気な~
関さん、「ブログはじめた~」のご連絡
うれしかったです
来年は千住で、飲みましょ!!
佐留丹、おつれしますね


> 楽しいブログでお元気な様子を拝見(笑)。
> 今年は無理したが、来年は是非お会いしたいですね。
> 良い年をお迎えください♪
2009.12.31 Thu l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/145-74ab0349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
