前回のパリ近郊の町から一転して、
こちらは千住のクリスマス風景です
おやゆび写真でごめんなさい
坂田工務店2
大川町のS工務店の玄関先は、毎年たのしいイルミネーションが
飾られます
このトナカイは歌って動くのです
一人で見ていると、ちょっとブキミですが
大川町の坂田工務店
細い路地の一角ですが
華やかに輝いています
千住っ子はとことんやる!!という気概が伝わってきます

黒田武士クリスマス
黒田武士が、こんなすがたに!?(如水さん、ごめんね~)
うちのおばあちゃんのいる施設で
祖母は大喜びでしたが、どうかと思います…

ところで千住の「大川町」という地名
どこにでもある名前ですが
そばを流れる荒川、もともとは放水路でしたが
地元の人はみな「おおかわ」と呼んでました
北千住は荒川放水路と隅田川に挟まれた島です
「ずっと、一年中この島からでなくても過ごせる…」
なんていう人もいますが、
わたしはあちこち出かけたいクチです
では、あすは赤坂に中島みゆきの夜会、行ってきます




スポンサーサイト
2009.12.16 Wed l 千住 小風景 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

とことんやる!
イルミネーション、綺麗です。
千住っ子の「とことん」伝わります^^。
我が北海道「中島みゆき」のコンサートですか。。。楽しそうですね。
今でも千春が「みゆき、みゆき」と・・・呼び捨てです(o`ェ´o)ムッ
2009.12.17 Thu l キリバン. URL l 編集
イルミネーション・・・
綺麗ですね~

「おやゆび写真」のフレーズがツボにはまってコメントです(笑)


私もイルミ撮りに行かねばと思っているのですが、私が住む田舎地方には
撮りたくなるようなイルミがないのです。。。
2009.12.18 Fri l とと. URL l 編集
とことん千住っこ
キリバンさんへ
千住のひとたちの血は熱く、
おまつりもとことんやるし
元旦からお神輿がでます
わたしはもともとの千住っ子じゃないので
「とことん遊ぶ」だけですね~
ところで
「千春」「みゆき」はもう、
いいかげんせぃって…かんじです!
2009.12.19 Sat l シクラメン. URL l 編集
おやゆび写真
ととさん、ごぶさたです!
そちらは寒そう…
イベント撮るなら夏が似合いますね
がしっ、と撮ってくださいね

わたしは当面、おやゆび写真で
がんばろうかな
2009.12.19 Sat l シクラメン. URL l 編集
ぬお、お~ッ
まあいいでしょう!

黒田武士の人物は、母里太兵衛(もりたへい)といい、酒は飲め飲めで福島正則の盃を平げたことで、その名槍・日本号を譲り受けた人物です。
黒田二十四騎のひとりではありますが、如水や長政でないのでいいでしょう♪

武士と花のレイ。緊張の緩和ということで「苦しゅうない」です。
2009.12.20 Sun l 如水. URL l 編集
酒は飲め飲め
黒田武士をこんな風に飾ってしまって
如水さんに怒られるかと思ってましたが
そうですか、このひと、おなまえ初めて知りました
酒豪つながりで、てっきり如水さんかと思ってました…
2009.12.23 Wed l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/142-351451d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)