--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「こんどはホテルで試飲会がありますがあ、いらっしゃいませんか?」
たまたま代休を貰って家にいたとき、電話がかかってきました
ヨコハマでの試飲会では懲りず、
また行ってしまいました、ワインの試飲会
試飲会
ヨコハマY150会場とは違い、さすがにホテル、
ワイングラスで試飲ができました
ワイン好きな職場の友人に聞くと、
「あ、あそこね、わたしも使ってるよ
ウチには小さいワインセラーがあって、重たいフルボディが好きなのよ」
へ~、ワイン好きはちがうね
わたしはあま~い、デザートワインばかりを選んでしまいます
そして彼女の言うワインセラーも、しっかり販売してました

試飲が終わり
けっこう飲んだみたいに見えますが…
ほんの一口ずつです
お付き合いしてくれる社員さんもたいへんですね、
紹介したワインを、全部飲んでるんですから
電卓が、いやなかんじ…
品川プリンス
会場は、品川プリンスホテル
スッキリしたイルミネーションが迎えてくれました
品川プリンス2

試飲のあと
もうお酒はいいや、と軽く食事をして帰宅しましたが
たまには都心にも出かけなきゃね
華やかさが足りない日常生活です
まちカフェ

ところで「次にご案内するのは、半年ぐらいあとですから…」
という口上に乗せられて、
約半年分のつもりで1ダース分、お買い上げしました
ヨコハマで購入したのも1ダース、いつのまにか残り4本になってました
お酒は弱いくせに、おいしいなーと思えるものに出会えることに
幸せを感じます
さて、今日は地道にお掃除の日としましょう
スポンサーサイト
2009.12.06 Sun l 仕事はほどほどに l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

楽しそう♪
相変わらず、楽しそう♪
ワインの試飲、最高ですね(笑)。
2009.12.06 Sun l 関幸貴. URL l 編集
写真、凄い~飲んだ!と思ったら一口ずつなんですね^^。

昔、ワインを飲んだら悪酔いを・・・
飲み過ぎだったのか、それとも安物だったのか。。^^;
ワインを箱で!好きなんですね♪
2009.12.06 Sun l キリバン. URL l 編集
イルミネーション
一口といっても沢山のグラスですね。
一口づつだと知らず知らず飲んでいますよね。
12月の都心はクリスマスのイルミナネーションが
あちこち綺麗に飾られていて誘われますね。
2009.12.06 Sun l ぷらっとくん. URL l 編集
貴腐ワインはお好き?
こんばゎ! 楽しそうなイベントですね。

空いたグラスに残ったワインの色、白、赤、赤の年代物?、ロゼ、と色々試されたのですね。

デザートワインがお好きとは、アイスワインが好きなのですか? あれは甘~いですが、アルコール度数かなり高いですよね? シクラメンさん、結構いける口ですね。

巷はクリスマスシーズン!やはりワインがあいますなぁ。 焼酎、飲んでる場合じゃないですね。

アルコールなら何でものみますが、ワインなら貴腐ワインかスパークリングワインが好きです。
2009.12.06 Sun l naoshan. URL l 編集
やっぱり♪
少しずつとはいえ、結構な量ですよ。
ワインの試飲会は、結構酔いませんか?この量なら十分酔える量かと存じますが♪
おいしかったようですね。

でもやっぱりおまけつきでしたね。

全然関係ないですが、
品プリの横の「つばめグリル」は健在ですか?
あそこのハンバーグが大好きでした。食べたいです!
2009.12.07 Mon l 如水. URL l 編集
ワインの試飲会
関さん、
 千住にも1件だけ、ワインをたくさん置いている
 専門点がありますが
 デザートワインはとてもお高くて
 手が届きません
試飲会は楽しいけれど、ツマミがないのがちょっとね~
って、ただ酒なのに図々しいですか?
2009.12.08 Tue l シクラメン. URL l 編集
キリバンさん、すごいでしょう
ほんの一口づつとはいえ、
帰りには赤い顔してました
私も若いころはワインが苦手でしたが
このお菓子のようなワインならばOKと
手を染めてしまいました
2009.12.08 Tue l シクラメン. URL l 編集
ぷらっとくんさんへ
イルミネーション、どこにいってもステキですね
そろそろ「竹の塚の光の祭典」ルポが
ぷらっとくんさんのブログに乗るころでしょうか??
わたし、実は一度も行ったことがありません
楽しみにしています
2009.12.08 Tue l シクラメン. URL l 編集
naoshanさんへ
やっぱり貴腐ワインが好きなんですね~
今回はアイスワインを試飲しましたが
これもまたおいしいですね~
買ったワインは、女性たちの集まりに持っていくと
楽しいかなーなんて思ってます
naoshanさん、アルコールならなんでもOK,なんて
羨ましいです
わたしはなにかひと品だけ飲むことにしてます
 
2009.12.08 Tue l シクラメン. URL l 編集
如水さんへ
お見込みの通り、一口とはいえ
結構いい気分になってしまいました
だからつい、気が緩んでしまうのですね
ところでつばめグリルは健在でしたよ
でも駅前の「京浜ホテル」は廃業し、
ハリガミがしたままでした
つばめグリルは、なんと10月から北千住駅ビルにもできたのです!
2009.12.08 Tue l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/139-2353a454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
