--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
簿記の検定がおわり、発表がありました
おかげさまで一緒に勉強会をやってきた3名は
みごと全員合格でした(一応、わたしも最下位ながら)
ほっ…

カトレア

私の苦労をよそに、カトレアが花をつけました
3年越し、やっと咲いてくれました

菊やラーメン

脈絡はないのですが、
以前から気になっていた近所のラーメン屋さん
コーヒー牛乳ラーメンだとか納豆ラーメンだとか…
写真は撮りましたが、いまだ入ったことはありません
なんだかリラックスして、千住をぶらぶらしてしまいました

八百屋
ここ、ほとんど毎日通っているお気に入りの八百屋さんです
看板犬のぷーさんは、カメラを嫌がって隠れてしまいました
ここで山盛りのジャムイチゴを買い、
リンゴを買います
浜さんとおさむちゃんというご夫婦、ぷーさんと美猫のミッキーがいるところ
おさむちゃんは
「おねーさん、ブログやってるの?
 = 北千住  八百屋  いぬ =で検索すると
うちのぷーさんが出てくるんだって~」  と言ってました
ほんとかな??

今日は月曜日、あすから12月
公私ともに大変だった11月が終わり
つづいてあっという間の年の瀬、さらに
あわただしい日々が始まりそうです
今日はひとときのリラックスタイムでした

スポンサーサイト
2009.11.30 Mon l 千住 小風景 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとう!
簿記検定、合格おめでとうございますヽ(´▽`)/

晩秋の街を堪能出来ましたか?

街はイルミネーションが輝いて、まるでシクラメンさんの合格をお祝いしてるみたいですね。

年の瀬、風邪ひかないように。
2009.12.01 Tue l naoshan. URL l 編集
合格おめでとうございます。(*^▽^)/★*☆オメデト♪
よかったですね~!
北千住の八百屋さんの写真、いいですね~。
八百屋って感じ出てます^^。
コーヒー牛乳ラーメンの味はコーヒーですよね・・・^^;
2009.12.01 Tue l キリバン. URL l 編集
枠から外れて
検定合格おめでとうございます。
さすがですね。
八百屋さんのみかんの写真も思いきり
枠から外れてリラックスしてますね。
2009.12.01 Tue l ぷらっとくん. URL l 編集
祝合格!!
合格おめでとう!さすがシクラメンさんですね。
検定は、基準点をクリア出来れば良いのだから、最下位(謙遜でしょ!)でも
何でも良いのですよ。
検定を取った後にどの様に活用するかが大切なことだと思います。
今の仕事で必要だったから挑戦されたのでしょ。上手に活用して下さいね。
因みに私も簿記は、40年以上前に取っていますが、ほとんど使う機会がありませんでした。仕事で必要だった秘書検は、20年前に取って大いに活用しましたよ。
2009.12.01 Tue l ヒナ. URL l 編集
naoshanありがとね^^
お祝いメッセージありがとう!
じつはお恥ずかしくて、
職場とか周りには「極秘」にしてるんですよ~
でもうれしくて❤
2009.12.01 Tue l シクラメン. URL l 編集
はみだしちゃったぁ
ぷらっとくんさんのご指摘の通り
つい気が緩んで
八百屋さんがはみ出してしまいました
これからはもっと
はみだし写真が増えそうです
2009.12.01 Tue l シクラメン. URL l 編集
ヒナさんありがとう
簿記検定と言っても
実際には使えないような初級編なんですが…
でも「連結決算もわかるようになりたい」とか
「キャッシュフローも知りたい」とか、
いろいろ欲がでてくるもんですね
仕事では、多少役に立つかな?
給料はかわりありませんけれど…
2009.12.01 Tue l シクラメン. URL l 編集
Re: キリバンさん、こんばんは~
> ありがとうございます
> キリバンさんちのように
> 新鮮なお魚をいただいて、お祝い~
> といきたいところでしたが、
> みかんの山、山、
> ビタミンカラーでお祝い気分を味わいました
 ところでコーヒーラーメンの味、
 私にはなぞです
 キリバンさん、食べる勇気ありますかぁ?
2009.12.01 Tue l シクラメン. URL l 編集
おめでとうございます
シクラメンのかおりさんのホッとされたご様子が伝わってきました。
良い休日だったようで、何よりです。
ラーメン屋さんは少しコワイですが(笑)

このコメントをご覧になる頃は、忙しい日常に埋もれているのでしょうか?
私もあくせく、不景気をふっ飛ばす心意気で頑張っていますが…
トンネルはなかなか長いようです。

前向きなシクラメンのかおりさんのご姿勢を拝察いたし、私も頑張ります♪
2009.12.02 Wed l 如水. URL l 編集
万齢だけは…
如水さん、ありがとうございます
このところ忙しく、ブログも旅もサッパリですが
万齢だけはいただいてます
本日のブログにも書きましたが
自分を奮い立たせるようなイベントを作らなければ
仕事、くらし、心のバランスがうまくいかない気がします
なーんてね、げんきじゃないですかぁ、お互いに!!
2009.12.05 Sat l シクラメン. URL l 編集
菊や
本日15日は浅草七福神めぐりでしたので、ホッピー通りを探しましたが団体なのであまりウロウオrできず探せず次回にしようと思っています。さて昨日、TV朝日24:20お願い!ランキングで北千住 菊や のあやしげなラーメンが放映されていました。
一体どんなみせなのか!?と店内にTVが入りました。牛乳ラーメン750、豆乳ラーメン750、黄色ラーメン、青ラーメンetc。青系は食欲をそそらないと言いつつADはラーメンを試食していました。
黄色い菊や野お店が印象に残っていてブログを探せました。TVが取り上げる面白いお店など良く知っていますね。
2010.01.15 Fri l ぷらっとくん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/137-d5f0ac66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
