--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、「ある検定試験」が終わりました
とてもとても、無事、とは言えない出来でしたが、
まー終わっちゃったんだから、いっか
うめもどき

「貝掛温泉」に恨みはないのですが
みなさんにコメントをいただき、ご心配をおかけしました
ネタを明かしますと、
「売掛」「買掛」のことばも聞きたくない、というくらい
「簿記検定試験」で疲れ果ててしまいました~
「なんだ~くだらない!!」と気を悪くなさらないでください(>_<)

「どうせ受からないなら、一緒に上海行こうよ」と
格安豪遊ツアーへのお誘いを犠牲にし、
前日まで問題が解けず、記憶力の減退を目の当たりにし
試験会場では、わが子(いないけど)のような年齢の若者たちに混じり、
「なに?このおばさんたち!」の視線にも、じっと耐えたのでした

さらに「勉強しなきゃよかった」と言いたくなるような
(トラの子の株式の、悲惨な評価のコトですが)
みじめな「落ち」までついてくるのですが…
いけない、まだ発表前なのに「落ち」なんて、、、
御苑の紅葉

一夜明けて、今日は新宿御苑に行ってきました
都会の紅葉もなかなかいいものでしょう

プラタナスの並木

しばらく行かないうちに、いろんなビルが立ち並んでいて、
写真ではご紹介できませんでしたが、オバQが口をあけたような
へんな建物がありました
十月桜
もうさくらが咲いている!
十月桜というらしいです

森

新宿御苑の夕暮れ、広い苑内にはこんな森もあります
幻想的ですが、一人歩きはこわいような…

腹ごしらえ
やっぱり締めは、これでしょう!
御苑前の有名店「随園」で腹ごしらえをしました
秋の一日、紅葉とおいしいものを満喫してきました
もう、昨日までのことは
きれいさっぱり忘れた!


スポンサーサイト
2009.11.23 Mon l たびのそら l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

ほっと
ちょっとチャレンジとした気持ちでのスタートだつたかも知れませんが、試験が終わり ほっとした雰囲気が漂う投稿ですね。
2009.11.23 Mon l ぷらっとくん. URL l 編集
「買掛」温泉でしたか~^^。
検定試験、お疲れ様でした。
合格をお祈りしますm(__)m
2009.11.24 Tue l キリバン. URL l 編集
記憶力の衰えは、シクラメンさんの歳なら未だ々々序の口ですよ!
50代後半になれば、記憶力の衰えはもっとひどくなるし、思い込みが加わるので、つまらないミスを簡単に犯しますよ。検定の受検は、1歳でも若い内が良いと実感しているこの頃ですが、勉強そのものは歳を経るごとに好きになりますね。
2009.11.24 Tue l ヒナ. URL l 編集
懐かしい。
簿記検定試験でしたか、お疲れ様です。

私も商業高校卒業なので簿記検定受けていましたよ。
結局、今の仕事では使う事がないので忘れてしまいましたが…。

最後の写真は召興酒?と角煮まん?ですか?

美味そう。 身体、温まりそうですね。

試験、大丈夫ですよ!
2009.11.25 Wed l naoshan. URL l 編集
懐かしゅうございます
都内にも良いスポットはありますよね、たくさん。
新宿御苑の森も、皇居の周辺、日比谷公園などなど、昔良く歩きました。

隣は必ずしも嫁さんではなかったような気もしますが…(笑)

買掛、惜しかったなぁ。
財布ではなくて検定だったのですね。
良い結果でありますようお祈りしていますね。
お疲れさまでした。
2009.11.25 Wed l 如水. URL l 編集
ぷらっとくん様
ほんとにホッとしました
検定にチャレンジって、まさにこの安堵感が
心地いいのかもしれませんね
しばらくは、前頭葉を休ませたいですが
2009.11.25 Wed l シクラメン. URL l 編集
キリバン様合格祈願
祈ってくださってありがとうございます
結果はともかくも、
ほとぼりが冷めたら
笑って貝掛温泉に行きたいです
北海道はさむそうですね~
2009.11.25 Wed l シクラメン. URL l 編集
ヒナさん、ご無沙汰です
お久しぶりですね
先輩の言うように、これからもっともっと記憶減退が?!
それでもたしかに、学ぶことって面白いと感じるようになったのかもしれません
2009.11.25 Wed l シクラメン. URL l 編集
naoshanさんが先輩ですね
そう、最後の写真は紹興酒ととんぽーろの
おまんじゅう包みです
干からびて甘ーい梅干しと一緒に飲むとサイコーでした
さて簿記検定には、たくさん女子高校生が来てました
naoshanさん!私の先輩ですね~
2009.11.25 Wed l シクラメン. URL l 編集
買掛、ドキッとしました
わたしも如水さん、あわや正解か!と思いましたが…
海外ドラマみていても「BOKI」は共通言語、
いろんな意味で、自分の世間知らずを気づかされた
受験でした
ところで御苑には、いい思い出がありそうですね
如水さんは御苑のあとは、どこに消えたのでしょうか?
2009.11.25 Wed l シクラメン. URL l 編集
気分転換でブログフォームを変えられたようなのでコメント追加しました。検定も終わりアレルギーもなくなったでしょうから心身のリフレッツシュに貝掛温泉でゆっくりしてきてください。24日の朝日新聞夕刊に紹介記事が掲載されていました。江戸時代から目にも効用がありいい温泉だそうです。貝掛温泉から車で15分で苗場スキー場にいけるとありましたので雪の季節の前がよいのでは。
2009.11.26 Thu l ぷらっとくん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/136-647cb1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
