--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
秋は毎年仕事がたてこんだり
やらなくてもいいようなことに手を出したり
乱気流に飲み込まれたような日々を過ごしています

昨年は「アロマ検定」にチャレンジ、1級を取りました
楽勝!
今年もある資格試験に7月から取り組んでいて、
月末に本試験があります
これが、なかなか手ごわくて…
後悔しっぱなしです
今日と明日が、最後の休日
土壇場の詰め込みが、果たしてどれだけの効果があるのか…
青森のリンゴは今頃

あ、これは3年前の夏の青森旅行
いまごろリンゴさんたちは、八百屋の店先にならんでます

吹矢のまちなみ
こちらは岡山県高梁市の「吹屋のまちなみ」
べんがらの屋根が並ぶ美しいまち
映画「八つ墓村」の舞台となった地
伝統的な町並みの中でも、一番好きなところでした
あー、もう一度行きたいなー

「試験が終わったら、小旅行にいこうか?」と
以前話していた候補地は、秘湯のやど「貝掛(かいかけ)温泉」でした
今、その宿だけには行きたくないのです
ぜったい、いやだ
早く忘れたい
といえば、そのココロは?
おわかりでしょうか…

スポンサーサイト
2009.11.14 Sat l 仕事はほどほどに l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

「貝掛温泉」前にTVで見たことがあります。
確か源泉かけ流しではと。。上杉謙信の隠れ湯ですね^^。

そのココロ?今時期はカメ虫でしょうか( ´△`;)
2009.11.15 Sun l キリバン. URL l 編集
貝掛温泉がNG…なぜ?
今晩は、初めまして。 先日は私のブログへのコメントありがとうございます。m(__)m 嬉しいでした。

先日の記事にコメント入れたかったのですが…。拓郎=りんごの歌が解らす。皆さんのコメントに入れなかったです。(涙)

資格取得に挑戦中とは…凄いなぁ。 私は最近すっかり活字から遠ざかってます。 読書の秋にと柳田国男の「遠野物語」にチャレンジしてますが一行で爆睡します。(笑) 今は眠れない時の睡眠薬代わりです。(笑)
高梁町、素敵な処。と思ったら「八つ墓村」のロケ地…一瞬ろうそくを頭に差し、走り回る自分が…怖いなぁ。

これからもよろしくお願いします。  最後の質問は…解りません(T_T)。 なぜ?その温泉はダメなの?
2009.11.15 Sun l naoshan. URL l 編集
ありがとうです。
今晩は、おじゃまします。
先日は私のブログに来ていただきありがとうございます。 コメントも嬉しかったです。

高梁町…あら、素敵な町並み。と思ったら「八つ墓村」のロケ地…ですか…。 うーん( ̄~ ̄;)行きたい様な、怖い様な…。

何か資格取得を目指しているのですね。 夜更かししない程度に頑張ってくださいね。

最後の質問、「貝掛け温泉だけは行きたくない!」…なぜ? 私には解りません(T_T)でした。 なぜ?
2009.11.16 Mon l naoshan. URL l 編集
キリバンさんへ
キリバンさんのブログで、またまた素敵な絵を拝見しました!
わたしのふざけたブログ、失礼いたしました
貝掛温泉、かけ流しの風情のあるお湯らしいのですが、
試験のほとぼりが冷めたころ、行ってみたいと思います
カメムシの湯治場になってるんでしょうか??
わたしの「行かない理由」は、ダジャレみたいなもの(おはずかしー) 次回に回答をお知らせします
2009.11.17 Tue l シクラメン. URL l 編集
naoshan さん!こんにちは
コメントありがとうございます!
柳田國男の遠野物語、私もなんども読みました
(たびたびリタイアしたから…)
遠野には、行きましたか?わたしは3回ぐらい行きました
八墓村の舞台の家はちょっと怖いですが、吹屋はきれいなところでした 遠野もロケ地ですね
ところで「そのココロ」は次回、そっとお知らせします…

2009.11.17 Tue l シクラメン. URL l 編集
看板が
最後の謎かけもわかりませんでしたが、岡山県高梁市の「吹屋のまちなみ」の写真にある看板「二億年前の成羽の化石」のほうが気がかりで夜もおちおち眠れません。
2009.11.18 Wed l ぷらっとくん. URL l 編集
こんにちは(^^
高梁って確か友人と訊ねた町です
松山城を町の人に案内してもらったっけ
でも、こんな素敵な町並み 知らずに通り過ぎたような・・・勿体ない

うう・・・温泉での思い出したくない出来事
その1 お酒飲み過ぎて大トラになった!
その2 露天風呂で覗き見された!
その3 洗い場でひっくり返った!

ごめんなさい・・・忘れたい思い出でしたっけ・・・

試験 もう少しで最後のハードルですね
上手に息抜きしながら、栄養とって頑張ってくださいね
2009.11.19 Thu l 蛍. URL l 編集
良い写真
2枚とも良い写真ですね。
とても雰囲気が伝わってきます。
来週は取材で山陽方面に向かいます♪
2009.11.20 Fri l 関 幸貴. URL l 編集
わかりますよ♪
貝掛温泉は良い温泉。
温泉にNGの理由は見当たりません。

ネーミングですね?
貝→買
そんなところでは?
高鶴元に、ワインにまだありましたっけ♪

吹屋、良いですね~
お写真もすごく綺麗です。
ブログは、みんな良いところをご存知で、行きたいところが増える一方です。

我が家も掛が怖いです♪
2009.11.20 Fri l 如水. URL l 編集
二億年前の化石
ぷらっとくんさんの疑問、
そうですよね、こんな看板があったら「なんだろう?」と思いますよね
たしかアンモナイトか何かが飾ってあったと思います
「へー、こんなのか-」ぐらいで、通り過ぎてしまいました
2009.11.23 Mon l シクラメン. URL l 編集
関さん、おかえりなさい
ニューカレドニアから、あっという間にお帰りになったんですね
写真を褒めていただいてうれしいのですが、
カメラを構えるひとたちとおなじ構えをしているだけです…
山陽地方の写真も楽しみにしております
2009.11.23 Mon l シクラメン. URL l 編集
Re: 蛍さんへ
> こんにちは
> 高梁市とは言っても、この吹屋はもともと「成羽町」と言った町です
> 武家屋敷の家並みとはかなり違っていて、
> かつて「ベンガラ」で栄え、みんな年金暮らしのお年寄りばかりの地でした
> ちなみに吹屋には温泉旅館はありませんでしたが
> 「現役最古の小学校校舎」がありました
> ここもまた、映画のロケ地みたいで、私好みでしたよ!
(温泉でころんだりって?!そんなに酔っ払ってないですよぉ~)
2009.11.23 Mon l シクラメン. URL l 編集
如水さん、近い…
貝掛温泉、だれもが「いい温泉だよ」というぐらいだから…
お見込みの通り「買い」と「掛け」が問題なのでした
ところで小松酒造さんのうす濁りがおいしくて
また注文してしまいました、クリスマス用に…


2009.11.23 Mon l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/135-91fb23a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
