--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いい季節になりました
能登の夕日
この秋は、事情があってしばらく旅はお休みです
この夕日は3年前に能登に行った時のもの
11月上旬は能登も温暖で過ごしやすかったのですが、この旅の数ヶ月後、
地震に見舞われました

くらげ
今年もクラゲが大発生しているそうですが、この年も
こんな状態でした
気色わるっ!
これまで訪ねた日本各地を、季節に応じてご紹介しようと思っているのですが
過去のファイルの縮小がうまくできずに
たまたまうまく行ったものだけ、こうなりました
さらに、能登の旅でもないのですが
イージス艦あたご、舞鶴で見たもの(再掲です)あたご
顔を洗って、出直してきます
スポンサーサイト
2009.10.17 Sat l たびのそら l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

久しぶりに…
能登路を攻めようかと思っています。来月。
タイムリーな記事でビックリしました(笑)

顔を洗って出直してきます、の意味がわかりませんでしたが、笑うところだったのでしょうか?

越前クラゲの天敵は、カワハギなんだそうです。
カワハギがヤツのゼラチン質を好んで食すらしく、ヤツの電気はカワハギの厚い皮には通用しないようですね。

それと…
気色悪いって関東の方は使わないでしょ?
こちら九州での名残ですか?
2009.10.19 Mon l 如水. URL l 編集
能登旅行 如水様
能登の旅については語りたいことがいっぱいです
まず、恋路海岸まえのケーキ屋さんのバタークリームベリーが
最高においしいです
観光地ではないけれど門前近くの黒島のまちなみ、
白米の千枚田、そして名前も忘れてしまったけれど
さびしい漁村の風景が、はっとするほど美しかったです
しかし、このあたりの写真がどうしても縮小ができず
ブログでご紹介することもできません…
ところで、えっ!
気色わるっ、て関東では言わないのでしょうか?
顔を洗って、出直してこい、っていうでしょ~?
2009.10.19 Mon l シクラメン. URL l 編集
能登の旅
今年は、末森城跡を散策した後、千里浜で一泊し渚のドライブ、蛤焼きを満喫し総持寺、門前、輪島で一泊し御陣乗太鼓、朝市等能登の西半分を廻ってきました。2年前は、曽々木海岸からぐるっと右回り、恋路海岸でも泳ぎましたが、以前のあの何とも言えない美しさはなくただ何とない寂しさを感じてしまい、自分の歳のせいかなどとも思いました。能登の写真、上記ブログに入れてますのでご高覧下さい。
2009.10.22 Thu l 虎の八ちゃん. URL l 編集
トラ八さま
ご無沙汰しております
総持寺門前のあたりもいいところでした
奥能登の間垣の漁村もよかったです
また何度でも行きたい場所ですね
2009.10.22 Thu l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/127-3b28360a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
