--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
後悔、さきにたたず、の続きです

ヨコハマの特設会場で物産展(?海外の)がやっていて、覗いてきました

「ベルギーはビールとチョコレートとワッフルだけじゃないんですよ、
世界一の、トランプ生産国なんです」


えっ!それは知らなかった、誰も知らないと思いますよ
「ちょっと触ってみてください、このすべり過ぎず、手になじむ感じが、いいでしょ?」
うーん、確かにさばきやすい!!それに609円、買っちゃおう、とその時

ベルギー産、ボンドガールトランプ
なになに?これ、ボンドガールじゃないですか!?
ハマ・ミエさんもいるよ~ (写真がお粗末でスミマセン)

聞けば、映画のキャラクタートランプも、このべルギー特産品なのだそうです
スターウォーズ、インディ・ジョーンズもありましたが
私は断然これ、ボンドです

すっかり気分がハイになり、ぜったいほしくなり、
ボンドと脇役たち

ガールズだけじゃなく、本体のボンドも購入しました
結構、高い(1500円)
それにしても、ショーン・コネリーがいいですよね
今も素敵ですが
ここまでの色男、最近見たことないでしょ?

ボンドは私がまだ幼稚園児ぐらいの時から、大好きでした(へんですか?)
祖父が「映画に連れていくから…」と私を連れ出し
あたかもディズニーでも見せるかのごとく、ボンドを見せていたのです

自宅に帰って、まず祖父の仏壇にお供えして、
そして今日、封を切りました

「後悔、さきにたたず」とは、このことではありません
ボンドから自宅に帰るまでのあいだに起きたこと

ワイン試飲コーナーがあるので、私は何度もその前を行き来しつつ
「きっと試飲すると買わされちゃうよ…」とかなんとか連れと話しながらも、

自分の弱さゆえ…  立ち寄ってしまったのでした
そして10数年ぶりに口に含んだ貴腐ワイン…
注文後、まだ現物が到着していないので、購入までのいきさつはここでは省略いたします


スポンサーサイト
2009.09.18 Fri l たびのそら l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

もしや?
ロマネ・コンティ?ですか?
ベルギー物産展と聞いてダイヤモンドかなって一瞬思いましたが…

ボンドは個人的にP.ブロスナンのほうが格好いい、と思うのは、まだ青いですか?
2009.09.19 Sat l 如水です. URL l 編集
ベルギーのダイア!?
ダイアモンドは永遠に…じゃなくって?
ダイアの産地でもあるんですか??わー
ところでP・ブロスナンもカッコいいですよね
好きな俳優さんですけど
私のボンド像は、あれだけ気障にふるまいながらも
どこかストイックなイメージ、です
だから今のダニエル・クレイグがいい感じ、かな?
なーんて。如水さんが青いなんて
私をとしよりみたいにしないでください!!
2009.09.23 Wed l シクラメン. URL l 編集
まさか!
そんなつもりはありませんよ。
誤解なされないでくださいね。

ベルギーは産地ではなく、加工して製品にするところで…
おそらくベルギーダイヤは世界一ではないかと記憶しています。
2009.09.24 Thu l 如水です. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/119-a1d231f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
