今週は、後悔と自己嫌悪の連続でした
この場をお借りして、お詫び申し上げます
「職場のみなさま、ご迷惑をおかけしました。
   ごめんなさい (だれも見てないよね!)」

そもそも、今週の迷走のスタートが、日曜日に出かけたヨコハマだったかもしれず
ヨコハマ港の今
晴天の朝、洗濯物も干し終わり、気分爽快で開港150周年のヨコハマに出かけました
イベント会場には行かず、山下公園、赤煉瓦倉庫、そして中華街へと回りました
倉庫ではフェアトレードのタイシルクやら、リサイクルのすてきなテーブルセンターなどを入手し
いい買い物ができたと喜んでいました
中華街も時間をずらして、お気に入りの「獅門酒楼」でゆったり食事、よかったです

ここ横浜は ***た ***との ***の場、
今はもう感傷は全くなくてスッキリしているのですが
それにしても変わったなー、この景色、と少々感慨がありました
「飛鳥Ⅱ」が停泊中でした

横浜ラブソング
教会の横では「音楽祭」とは名ばかりの、ライブをやっていて
若者が、遠く離れた彼女との出会いと別れ、とっても素直なラブソングを歌っていました
  ラブソングって、聞いていて恥ずかしくなりませんか?
  「わたしもこんな気持ちになった昔が、あったんだろうか?」
と、夢から覚めた思いで撮った、親指写真(ケータイの…)です
がんばれ、若者よ! 

ヨコハマ小旅行もこの辺まではよかったのですが
このあとたいへんなお買い物をしてしまい
「後悔さきに立たず」な一週間を迎えることになるのでした
続きはもっと立ち直ってからにしたいと思います
  でも、とっても美味しいお買いものでした
   
スポンサーサイト
2009.09.16 Wed l 仕事はほどほどに l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

8月末には横浜の馬車道から赤い靴をはいたお嬢さん方や中華街の人たちを引き連れて、浅草サンバカーニバルにきてくれました。下町からもそのお返しに開港150周年記念に参加していると思いますが、個人的にも参加してて横浜のみならず浅草の人も喜んでいるノデハと思います。
http://blog.livedoor.jp/sansaki/archives/837917.html
横浜開港150周年は今開催中なのを知らないでいました。
2009.09.16 Wed l ぷらっとくん. URL l 編集
港・・・船・・・と言うととても心が浮き立ちます♪
どうしたの?
後悔先に立たず・・・何があったのでしょう?
>でも、とっても美味しいお買いものでした
とは言っても食べ物ではないでしょうから
とっても高価な素敵なお買い物で、その後お財布がスッカラカン☆
なんてね(笑)

下の方の 天橋立
友人と行ったとき、とっても親切な漁師さんに
船に乗せてもらった思い出があります
懐かしい♪
2009.09.17 Thu l 蛍. URL l 編集
蛍さん♪
こんにちは
そう、お見込みの通り
すっからかんになってしまいました
ボーナスの先食いです…トホホ
ところで天橋立、きれいでしたね
そういえば私も小舟に乗って渡ったこと、思い出しました
2009.09.17 Thu l シクラメン. URL l 編集
ぷらっとくん様、早く早く
横浜開港150年イベントは、今月の半ばで終了ですよ!
「たねまる」というへんなキャラクターが、
待ってますよ、急いでください
2009.09.17 Thu l シクラメン. URL l 編集
たねまる くん
たねまるくん 
http://blog.livedoor.jp/nabetosi/archives/51518379.html
Y150今月中旬までとは知らず、とりあえず仲間のブログの上記URLで確認しておきました。
2009.09.17 Thu l ぷらっとくん. URL l 編集
ヨコハマは…
***部分は、完全に読み取りました♪

私にも全く同じ思い出がありましたが、嫁と何度も行くたびに、少しずつ塗り替えられたような気がします。

また高価なお買い物なされたのですね。つい最近私もバッグを作ってしまいました。一眼レフの入手が先送りになっています(笑)
2009.09.19 Sat l 如水です. URL l 編集
如水さまこんにちは
もっともっと、高価なお買い物をしてくださいね
私の罪悪感も薄らぐというものです
一眼レフ、最近ほんとに安くて性能もいいみたいですね、
おっと、私まで欲しくなってしまっては
だめですね
  (それにしても***が***てしまうなんて…)
2009.09.23 Wed l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/118-0f432106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)