今週は週4日だけ働けばよいというのに、遊び疲れなのかぐったりです
今日はなぜか、来客(友好的な)が多く、
7人ぐらい、入れ替わり立ち替わりいらっしゃって、
近況報告やらグチやらセールスなどをされてお帰りになりました
仕事は中断されたものの、もともと能率の上がらないこんな日は、
なんとなくありがたい気分になってます

さて、今夜は北千住最大のイベント
足立の花火  です
北千住がいっぱいの人出でにぎわうのは、1年を通してもぜったいに今夜です
つぎが「あだち区民まつり」、今年は10月の3日4日、こちらも楽しみです
花火1
年々発色がきれいでゴージャスになっていく花火

祖母を呼び寄せてからというもの、毎年この日は一緒に花火を観ます
「これが今生のさいごになるかも…」そう思ってから、もう7年がたち、
去年からは、うちから歩いて20分のところにある老人ホームで
皆さんと一緒に見学しています

年とともに発語が悪くなってきた、90歳の祖母ですが
「あ~きれいねー」とハッキリ大きな声を出したので、みんなびっくり
小倉生まれの玄海育ち、
戦後引き揚げのあとは女手一つで父を育てあげ、
ついでに私を大学まで出してくれた、おばあちゃんは
花火と相撲が大好き、この日は両方楽しめてご満悦です
花火2
この、微妙なパステル色
なんといっていいものやら…

屋台じゃがバター
我が家の周辺は、今の時間も車両通行止め、
これからしばらくは土手で若者たちが騒ぐのでしょう


スポンサーサイト
2009.07.23 Thu l ホーム日記 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

花火大きいですネエ
先日の大久保のとくらべちゃいけないかもですが
断然おおきくて色もきれいです
ちょっと大きな花火大会見に行きたくなっちゃったかもです
2009.07.23 Thu l angelOkubo. URL l 編集
懐かしく…
おはようございます。

見事なお写真ですね。三脚固定&凄腕って感じですね。

関東在住時は、お隣の江戸川の花火大会によく行っていました。
土手から見たり、篠崎公園でガンガン飲みながら見たり、初めて行った時は「鍵屋」さんの旗が堂々と掲げられていて“東京ってやっぱりすごいなぁ~”って感動したのをよく覚えています♪

私も相撲は好きです。
琴欧州まだいける!
頑張って欲しい。
2009.07.25 Sat l 如水です. URL l 編集
こんにちは (^^
ご無沙汰してました~

綺麗に花火撮れてますねヽ(^◇^*)/
そっか~ もう花火の季節なんだぁ
確か・・うちのすぐそばでも
もう少しで花火大会があった気がする・・
いや~ 夏ですねぇ(^^
2009.07.25 Sat l 金麦. URL l 編集
左岸での花火観覧
綺麗に撮れていますね。パステルカラーの大輪は肉眼では気がつかない瞬時の色も良く捉えられて感心しました。だんだんは左岸の西新井緑地の観光交流会横の雛壇近くで観覧しました。初めて足立の花火を観覧する方が多く感激していました。今年は風向きが直接観覧席に来て硝煙で花火が遮られましたが初めての方は打ち上げの音や匂いも含め堪能したようです。
2009.07.25 Sat l ぷらっとくん. URL l 編集
新宿の花火?
むかーし昔、新大久保から多摩川の花火見物に出かけたのが
私の花火観賞歴の始まりでした
(高校の時。デートだったかも?)
そこに出るにも便利な新宿、いっぱい楽しんでくださいね~
2009.07.25 Sat l シクラメン. URL l 編集
今夜は隅田の花火
足立の花火を皮切りに、下町のあっちこっちで
花火大会が続きます
今日は隅田川の花火大会、テレビで見ました
ところで写真、おほめいただいて恐縮デス
恥ずかしながら、1万円台で買ったなコンパクトデジカメです
花火モードがついているのにやっと気がついたのです
べんりですねー

ところでお相撲ですが、琴欧州は眼がいいですね、真剣で
私は魁皇さんにもうひと花咲かせてほしいわ~
2009.07.25 Sat l シクラメン. URL l 編集
金麦さん、こんばんはー
ことしは財政難で花火中止、って話も聞きます
日本の夏の風物詩、楽しみましょうね~
金麦さんは、ゆかた男子ではないのでしょうか??
2009.07.25 Sat l シクラメン. URL l 編集
花火の動画!?
ぷらっとくんさんのブログ、なんと花火の動画が!
大輪の菊の花火がすてきですね~
ところで足立区に住んでいても、みんなでいこう、
という機会がないと、観ていないものでしょうか
団塊世代の地域回帰のはじまりは、花火ですね

2009.07.25 Sat l シクラメン. URL l 編集
花火大会
こんばんは
花火 とってもきれいに撮れてますね☆
来月は私の町で花火大会があります
息子いわく日本で7番目に規模の大きな大会だそうです
へぇ・・・びっくり☆

花火と相撲がお好きというお祖母ちゃん
剛毅なかただったんですね
バン!と咲いて、 さっと散る花火
花火って 見た後はいつも切なくなるんですよ
2009.07.26 Sun l 蛍. URL l 編集
蛍さんちの花火大会!
日本で7番目って、すごいですね
えっと、長岡でしょ、隅田川でしょ、両国??あとはどこでしたっけ
花火楽しんでくださいね、蚊とりグッズも忘れないで…
2009.07.27 Mon l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/104-78a95e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)