--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
しばらく歯の腫れに耐え、仕事にいそしみ(?)
ブログのネタもない日々を送っていました

まだ歯の違和感は残りますが、がんばって昨日のうちに家事、介護を終え、
ついでにマッサージまで済ませ、今日の休日に備えました
朝から、ひどいもみ返し
「外に出て、体動かしなさい!」と言われたことを思い出し
上野へ
池一面のハスの花を思い描きながら出かけました

ハスの花
上野、しのばずの池と言えば、ハスでしょう
ところが1週間以上遅かったと見え、
池一面はこんな感じでした
弁天堂としのばずの池
ハズ池と弁天堂と言えば、東京、いえ日本を代表する
絵ハガキポイント、ちょっと情けないすがたですが、すがすがしい気持ちには、なれました

「今日は抑圧から解放される日だ」
と心にきめたものの、普段どんな抑圧があるんだっけ??
人に抑圧してんじゃないの、と言われそうですが
まあ、遊ぶときめた1日でした

帰宅後はDVD鑑賞、今日の映画は
ランボー 最後の戦場 
公式サイトはここ
スタローンは、大好きです  アラ環になってもあの筋力は健在でした
ストーリーはシリーズいつものように、ほとんどナシ
とても子供たちには見せられない、R15だし。
と思いつつ、
大人にはなんておもしろいんでしょう!考えるところはいろいろあるけれど
ランボーも引退、「ランボーであり続けなくてはならない」という
まさに 抑圧からの解放でした



スポンサーサイト
2009.07.05 Sun l たびのそら l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
しっかり遊んで来ましたか?
心も体もリフレッシュ出来たのでしょうね
また新しい週が始まっちゃいます・・
暑さも日に日に増してきますから
体壊さないように頑張りましょう(^^
2009.07.06 Mon l 金麦. URL l 編集
おはようございます。
まだ歯の痛みはあるのですか?
昨日はリラックスできたようですね?良かったです。

抑圧ねぇ~
目に見えるものっていうよりは、近未来に遭遇しそうな大人の中の大人にしか見えないやるべきこと…みたいな感じ?
明確な定義はむずかしいですが、抑圧…確かにありますね。
2009.07.06 Mon l 如水です. URL l 編集
おつかれさまです
私も10年ほど関東に住んでまして、よく上野公園には行きました
ハスはもう終わりなんですね、でもスタローンで気分直し…
私も、ロッキーは全話もってます、熱いですよね。
2009.07.06 Mon l 特命係長S. URL l 編集
金麦さん、こんにちは!
しごとと自分の時間のペース配分は
うまくいってますか?
日曜日に遊ぶと、月曜日からくたくたです
でも週の後半にはまた盛り返してきて
「夕方になると元気になってくる、お酒好き」
みたいです
お互い元気でGO!ですね
2009.07.07 Tue l シクラメン. URL l 編集
如水さま
近未来に遭遇しそうな大人の中の大人の…って
うまいですね、さすがに
やるべきことを先送りにしてるプレッシャーも
あったりして
考えてみると、おやしらずを放置してたのも
それだったかも…考えすぎでしょうか


2009.07.07 Tue l シクラメン. URL l 編集
スタローン大好き
ランボーもロッキーも、全部好きです
上野公園でハス池を見てたら、水上音楽堂の
アマチュアバンドが歌う
「デイ・ドリーム・ビリーバー」が耳に入り、
忌野清志郎を思い出しました
こっちも、熱いですよね(涙。。)
2009.07.07 Tue l シクラメン. URL l 編集
早めの治療
不忍池の蓮はこれからと思っていましたが、もう遅いようですね、古代蓮(大賀蓮)も咲き出したようで上野が終わりのようなのでこちらに行って開放感を味わってこようかと思います。
早めの治療で、週末は抑圧からの開放感に浸たれたようで幸いでしたね。こちらも歯科から検診案内がきましたので虫歯などの事前診療を予約しました。
2009.07.07 Tue l ぷらっとくん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/100-d7b32ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
