--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
誕生日が6月6日、という記事について、
「うちの娘も6月6日生まれよ~」というリアクションをいただきました
「どんな性格?」とは聞けずにいましたが、
ご苦労お察しいたします

この一週間、ドタバタでした
仕事では急なアクシデントに見舞われ
週なかには78歳になる父と、
久しぶりに「将来のこと」を語りながら食事

そして今日は定期メンテナンスのためCTスキャンを受けた後、
墨田区で***の*******、(次のネタに取っておこう、と思って**です)
帰り道に、コーヒーとサバランで、ほっと一息つきました

本所のコーヒー店
できる限り我慢しているケーキですが、
連ドラ「まれ」の影響か、つい
大好きだったサバランのことを考えてしまい、
ふと見るとショーケースにサバランが
ふらっと入った本所
東駒形のコーヒー店、美味しかったです

父と二人で食事をするのは、祖母がまだ生きていたころ、
やっと見舞いに来た父と、帰りにお寿司を食べて以来、3年ぶりぐらいです

「お父さん、79歳だよね」というと、声を大きくして「いや、まだ78だよ」と否定、
さらに、
 「お父さんはね、あと10年は、トランペット吹いてる気がするんだよ」と、強気の発言!!

「トランペットと言っても、ゆっくりテンポの唱歌でしょ」
背中が曲がってきて、少し歩くのは遅くなったけど
デパートのレストランのステーキセットを残さず食べる父
この天然の元気さを見ると
私のほうが、絶対、父よりも先に召されると確信しました

父娘のほほえましい姿などではなく、
けっこう感情を抑えて「いいところだけで付き合う」努力が必要です
いくつになっても、親子って微妙
元気でよかった、と心からそう思う一方で
漠然とした不安と距離を感じるのでした
アジサイの路地
千住の路地には、あじさいが似合います
この季節は、じめじめと、気分も下がりがち
こんな時こそ、忙しくスケジュールを入れたほうがよいのかもしれません
皆様も、お元気で


2015.06.27 Sat l こんなシクラメンのかおり l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月7日、ならば映画にもなるのでしょうが
六月六日は、ふる~い話ですが「オーメンの日」「雨ざあざあふってきて、の日」など
あんまりいい印象はない日ですが
私の誕生日です

何歳になったのかは、よくわかりませんが
毎年メールでお花をいただくぷらっとくん様から、
こんな美しい写真のお花を
堀切菖蒲園 夢の里IMGP3819
いつもありがとうございます

日々、アンチエイジングに悩んでいる自分としては、
おめでたいのか、どうなのか
いっぱい歳とったな、っていう感じです

気が付けば50代半ば
孫がいてもおかしくない歳
40代ぐらいのときは、自分の姿かたちなんて関心がなかった

30代のころも、「若い」なんて気づくこともなく過ごして
もったいないことをした、
もっと若さを利用しておけばよかった

あとの祭り、ってこのことだったんですね~

間違いなく顔も背筋も後ろ姿も、変わってきているんですが
今日は、20年ぶりにデパートの化粧品売り場で
お化粧を教えてもらってきました

アイメイクも、ベージュ、リップもベージュ
顔がベージュなのに、化粧まで同じ色??
それでもすっぴんよりもずっと華やいだ顔になった気がします

しっかりメークに赤い口紅だと、きみまろに言われちゃいます、
「焼きそばの上の紅ショウガ」って

東御苑IMGP3843
皆様も、よいお歳を取って(撮って)てくださいね
2015.06.13 Sat l こんなシクラメンのかおり l コメント (0) トラックバック (0) l top
