--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この二週間、土日も仕事に出ていたうえに
夜のお座敷仕事も続いていました
あ~疲れた、よく働いた、生薬「救心」のお世話にもなった…

金曜日、
お座敷を同僚にお願いし、
20年前の職場仲間との女子会をしました
月日は流れ、退職した友人、
秘書課という職場にいる、超出世した同僚
70近くになった元上司、

それぞれおかれてる環境は違うけれど
みんな一様に 体型を気にしてる
ってとこがまた、女子会のおもしろいところです❤❤

この女子会の勢いで、帰り道、ひさびさにDVDをかりてみた
旅するジーンズと16歳の夏映画のHPはここ
index_h1_3.gif
生まれる前からいつも一緒の4人の幼馴染、
16の夏の数週間は、みんなバラバラに過ごすことになります
  祖父母のいるギリシャに、サッカー合宿でメキシコに、別れた父のもとのノースカロライナに
  そして一人だけ残ってスーパーのバイトに
4人をつなぐのは、1本の奇跡のジーンズ

体型が違う4人のすべてにぴったり似合うジーンズを
1週間ごとに交互に着ては、近況を綴る手紙を添えて、
次のひとにつなぐ、というルールで、

青春の華やかさとセンチメンタル満載の、群像劇です

introduction_img_1.jpg
俳優さんたちは、どっかで見たような
アグリーベティの「ベティ・スワレス」
ザ・ホワイトハウスの「ジョシュ・ライマン」??

productionnotes_img_1.jpg
ジーンズはどんな奇跡を起こすのでしょう?
  母の自殺に向かいあえない心、受け入れがたい父の再婚、
  仇敵の家柄同士の初恋、新しい友人とその死
16歳という感受性が、家族、未来への希望を見せてくれます

え~、
どっちかっていうと
気持ちよく泣ける映画です
そして女子会の楽しさ、
細くともなが~い友情の温かさに感謝したくなる映画でした

おっと!もう高校の同窓会に、出かける時間だ
16歳の自分に戻ることができるでしょうか
いってきま~す



2011.05.28 Sat l 映画つれづれ l コメント (1) トラックバック (0) l top
休日に晴天がつづき、
今日もまた、洗濯びより
ついでにアイロンもかけてみようという気になります

13日に国が公表した、この夏の節電目標は15%
平日8時から20時までの間が需要のピークにあたるため
すべての時間帯でのピークカットを心がけるよう、要請しています

朝の6時にアイロンかけをする生活?
やったことないよ~
湯沸かしポットも早朝に沸かし、保温のままにして使う
家庭でムダに電気を使うよりも、旅行を推奨!!
これには大賛成、助成金とか、ないんでしょうか?

今月の電気料金のお知らせに、
前年同月の量が記載されていて、比較できるようになってました
なんと、35%も節電していた!!
やるじゃない、わたし

20110515132331.jpg
記事とはぜん~ぜん関係ない写真ですみません
王道のオムライス、と呼びたい。
味も、ほどほどにしっとりと、なめらかにケチャップが回っていてイケる!
スープも、ねぎたっぷりのラーメンスープ~~
千住3丁目、美富士はいつか行きたいと思っていた店です
20110515134426.jpg

うちでだらだらして電気をムダに消費するよりも
(ブログはどうなんでしょう)
外に出てみました

20110514225025.jpg

毎日通り飲食街は
写真にするといかがわしさが漂って、いい感じです
後姿にも、威厳を感じるネコでした…

20110514224942.jpg

こんな盛り場を徘徊しても、
5分後にはうちでテレビを観ていられる幸せ
もっと早く、千住に住み着いていたらもっと楽しかったかも❤
2011.05.21 Sat l 千住 小風景 l コメント (2) トラックバック (0) l top
大地震のあと
旅に出ていいのだろうか
一回分の旅費があれば、
もっと有効に被災者支援ができるんじゃないか…

まじめな日本人である私は、かなり逡巡しましたが

やっぱりたびのそらが見たくて、出かけてしまいました

秋田、玉川温泉と八幡平の秘湯に行こう
桜が見ごろを迎えたという、角館も

R0015789_20110515194225.jpg

黒板塀にしだれ桜、角館には人の波を見に行ったような感じ
ではありましたが、こんな面白いお店も

角館で
自転車屋さんなのに、キャラクターお面屋かわいいものばっかり

八幡平は、まだ雪におおわれていましたが、
雪解け水の間からはい出してきた、ミズバショウ

R0015771_20110515194225.jpg
 これだから、ゴールデンウィークの旅は、大好きです

尾去沢鉱山遠景

そして、最近の旅の定番となった、廃鉱めぐり
今回は「尾去沢鉱山」を観てきました
東北の金鉱、古くは黄金の国、平泉、中尊寺を支えた鉱山です
世界遺産登録内定、のニュースは本当にうれしかった
いまはちょっとさびしい風景ですが、
これがたまらん!
R0015743.jpg
中はテーマパークになっていて、
ちょっとバタくさい人形が働いていました(これは検査の様子)
三菱鉱山として平成に入るまで稼働していたようですが
歴史を語る資料としてはしっかりと残されていました

目的地の玉川温泉
とまったのは「新玉川温泉」のほうでしたが
ここ、煙のむこうがわに
岩盤浴をするたくさんの人たちがいて、
わたしも、痛み始めてきた腰を暖めてまいりました
玉川温泉
今日も、じくじくと腰が痛みます…
2011.05.15 Sun l たびのそら l コメント (4) トラックバック (0) l top
